人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンコテスト

前回の日記のことで
死ねやカードくださいなど、多数のお褒めの言葉をいただきました。
みなさんありがとうございます;p;



最近動画のことについて勉強中!エロ動画じゃないよ!

アヌビスゆとり動画
撮影ソフト:Display2Avi
エンコーダー:AviUtl mp4エンコ


名前写っちゃってる(;´Д`)
ぼやけて見えた文字もくっきり見えるし、全体的に画質良くなってる!ような気がする。
けどちょっとカクカクになってる箇所がpq
カクカクになるのはソフト側の設定のせいなのかなー。あとPCのスペック。

今まではDxtroyを使ってたけど、結構目立つとこにロゴが入るのが…
他にはアマレココを試してみたら、こっちの方が軽い気がする。
露店中に実験的に撮影してみたんだけど、全くカクつかなかった!
ただ、動きの激しくなる狩りではどうなるかわからないなぁ・・・
AMV3コーデックのお陰でかなり容量が少なくなるからエンコードする時にラクになりそう。


mp4にエンコードする時の設定が難しすぎる。
ビットレートの設定はともかく、null出力とか他の部分が全く意味わかんないわー
プリセットから高画質を選んで、後は2passにビットレートを変えるくらいしかできない;p;
3passにすると時間がかかりすぎる。とりあえず2passでも良さそう。

一番最初の動画に比べて大分良くなってると思うし
これで妥協しておこうpq

  by rui_ro | 2009-09-02 17:14 | ろ。

<< トール反省会2 え?え? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE